7203トヨタ 5,000株クロス 日興ポジジョン あ、追加で三菱UFJも

7203トヨタ 5,000株クロス 日興ポジジョン あ、追加で三菱UFJも

寄りの6849円で5,000株クロス。

さて、この株数だと、売買手数料はかからなくても、わずか2日でも金利負担が重いです。

買 制度信用 :年利 2.50%
売 制度信用 :年利 1.15%

上記金利で、2日間分だと、

6850円とすると、5000株の2.5%が年間、で、365日で割って、2日分だから倍にすると、4692円。

売りの方は2158円ですか。合計で7000円弱程度。ということで、これはかなり金利負担がかかりますね。

が、これで6850万程度のポジジョンにはなります。

2019年3月の資産は17,199,413ですから、合計では8500万ほどになります。

2019年2月の資産は5,618,501ですから、多分、これで9,000万は突破。

となると、5月でゴールド昇格となりそうですが、5月に申し込めるIPOがあるのかどうか・・・。

まあ、5月は3月と4月の貯金が生きて、若干のポジジョンでゴールドはいけそうですね。

となると、5月末は、また移管と資金集中で、大和の方をプラチナに早めに戻すのがいいかも、資金が足りれば。

その前に、途中で楽天の大口適用の取引をかませておく。

うーん、なんか、こういう資金を動かしているだけというのは面白くもないけど、IPO投資の戦略はは当初のところでの当選確率を高めておくのが基本ですし、うまくいけば、今年のWelbyのような「一発」というのもありますしね。

と、ちょっとした成功体験に引っ張られがちなところがどうしてもあります・・^^;。

後場寄りで、まだポジジョンに余裕があったので、三菱UFJを5,000株クロスしておきました。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です