本日の6月優待クロス マクドナルド追加+キングジム追加+キター!MORESCO優待

本日の6月優待クロス マクドナルド追加+キングジム追加+キター!MORESCO優待

今日はもうちょっと下落して始まるかと思いましたが、そうでもないですね。

IPO442バルデス 今日は寄らない? セカンダリーは多分スルーで

IPOバルデスはどうでしょうか。9:13現在で、SBIの全板を見てみると、合致点は1,680円になってます。
うーん、2日目で即金規制が入って、売り気配スタートというのがやはり見えてきましたか。ちっょとこういうのは苦手なので、セカンダリーはスルーは?。

6月優待クロス マクドナルド追加

すでに100+100を確保しているマクドナルドですが、本日、カブドットコムで200株一般信用売、楽天で200株信用現引きで、追加をしました。
これで300+100になりました。最終的に500+500まで持っていければいいかと思います。

寄りは4,980円だったので、200株でも100万以下となり、高めのカブドットコム手数料ですが、100万以下でいけました。やれやれ。

明日、日興で信用クロスの建玉をして、週明けにその決済が終われば、現金ポジジョンが動かしやすくなります。
5/30でSBI債が償還されて、資金300万も戻ってきました(以下参照)。とりあえず、こうした資金を優待クロスとIPOのSBI主幹事銘柄の抽選対応などで動かしていくということになります。

なお、マクドナルドの優待は、また多分、我が家では実需はありません。金券ショップでは520円ぐらいの買い取りとなっていました。1冊520円×6枚=3,120円ということになります。これだとコストを含めてもヤフオクの方が若干有利かな。

6月優待クロス 7962キングジム

ポートフォリオで100株保有し、若干の含み益となっている銘柄ですが、日興にあったので追加です。現物は奥さんの方で買ってもらいました。これで100+100となりました。

内容としては、去年はこんな感じです。実用的でよいです。9月20日頃に届いていました。

まだ日興の一般信用にあるのではないかな。6/20が権利確定日の銘柄です。100株クロスならコストはわずかですので、文具の欲しい方はどうぞ。

6月優待 ここまで確保分

6月優待ですが、ここまでで確保しているのは以下のとおりです。また、ここから取りたい分、目標も整理しておきます。

ジョイフル本田 400+400
キングジム 100+100

マクドナルド 300+100
アルペン 500

すかいらーく1000

MORESCO優待到着

さきほど到着しました。ギフトっぽい包装です。

さて、中味は?。神戸の焼き菓子ですね。100株以上 保有年数 3年未満:2,000円相当の優待ということになります。

ここは2月優待で、楽天で100株クロスでした。コストは162,208-162,062=146円。まあ、納得^^;。
同コストならまた取れればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です