今日の6月優待クロスとこれからの目標、日興クロス

今日の6月優待クロスとこれからの目標、日興クロス

さて、IPOのバルテスはどうですか。9:13現在、合致点は1,780円ぐらいです。高いなー・・・。うーん、スキャルピングで少し取れそうな気もしますが、ここのセカンダリーはスルーで・・・。

2702マクドナルド200株追加

クロスの方はマクドナルドでカブドットコムで200株追加しています。今日も5,000円以下で寄っていますので、手数料的にはとりあえずよかったです。それよりも時期的にもっと引きつけて金利コストを削減しろということですが、ま、じわじわと追加して、500+500の目標到達をめざします。

2929岡部100株追加

ここは100+100になったので、もう終了です。日興にまだあります。細かい銘柄です。

2904一正蒲鉾 新規取得

ここは日興を見ていたらあったので、とりあえず、試しに100株クロスしてみました。かまぼことかの現物優待ですね。まだしばらく日興にあれば株数を追加するかもしれません。100株優待の画像を検索してみましたが、わりと充実している感じで、500株だとさらに色々になります。ま、新規なのでお試しとしてはいいかも。

6月優待 ここまで確保分と目標、昨年実績

6月優待ですが、ここまでで確保しているのは以下のとおりです。○は完了分、△は株数か名義を追加したい分です。

確保分

20日権利
○3191ジョイフル本田 400+400
○7962キングジム 100+100

月末権利
△2702マクドナルド 300+300
△2904一正蒲鉾100
△3028アルペン 500
△3197すかいらーく1000
○5959岡部 100+100
△2418ツカダ200+100
○9449GMOインターネット 100

目標
3085アークランド
3154メディアス
3299ムゲンエステート
3319ゴルフダイジェスト3807フィスコ 5000
3975AOI
4967小林製薬
8179ロイヤル

昨年実績
2418ツカダ200+200
2702マクドナルド 500+500
3028アルペン 1000+1000
3085アークランド1000+1000
3197すかいらーく 1000+1000
3807フィスコ 5000
3975AOI 500
7962キングジム 100
9449GMOインターネット 100

日興クロスと資金移動

ステージ対策の日興クロスですが、とりあえず寄りでトヨタ2,500株をクロス。これで3200万ほどできましたかね。まだ余力があるので後場の寄りでなにか追加しましょうか。なんかクロスするとすぐに現引きしてしまいそうになりますが、ここは週明けまで信用のポジジョンを維持しないと意味がないです。

あと、資金移動ですが、証券会社各社によって、銀行口座に出金になって口座に反映される時間が微妙に異なったりしますね。朝の8時台には入金になっていて寄りの取引に間に合う場合もあれば、11時頃に入金になるところもあります。また、証券会社への入金も、即時入金になる場合とそうでない場合と。

私はジャパンネットバンク経由で動かすことが多いですが、このあたりの状況、特徴を把握しておかないと、思わぬ時に手元資金が不足してチャンスを逃すというようなことにもなりかねません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

MAZDA3 カタログ届く
懸賞

次の記事

懸賞 5月応募当選状況