ENEOS Enekey初使用&各種懸賞情報

ENEOS Enekey初使用&各種懸賞情報

Enekey初使用

ENEOSのガソリンスタンドはこれまでスピードバスという決済ツールがあったのですが、それがEnekeyというものに切り替わりました。

手続きをして先日そのEneKeyが到着したので、さきほど初めて使ってみました。初回はガソリン・軽油5円引きという特典があり、これは期限が来週までだったので、とりあえず特典を使おうという意識もはたらいてのことです。もともと、行ったガソリンスタンドはこの地域ではかなり価格は安い設定のところですが、そこから5円引きというのはちょっとありがたいです。

Enekeyというのはこんなのね。使い方は基本的にスピードパスと同じです。

変更点、Tポイントがつくようになりました

スピードバスとEnekeyとの違いですが、これまでのスピードパスだとTポイントはつきませんでした。それがEnekeyだとTポイントカードを入れることによりポイントがつくようになったということです。これは改善点です。で、支払いは登録しているメインに使用しているオリコのカードのため、二重にポイントがつくという形になります。まあ、Tポイントは支払額の0.5%程度ではありますが。

経営統合によりENEOSのスタンドは多くなりましたが、ENEOSの中でもクオカードが使えるガソリンスタンドの場合はこれまでもTポイントがつきました。今回はそれ以外の別のEnekeyが使えるENEOSスタンドでも可能になったということです。

今後はどこのスタンドでもクオカードが使えるようになるともっとありがたいのですが。

ENEOS各種キャンペーン

現在実施されているENEOS関係の懸賞です。

ガソリン1年分

こちらはオープン懸賞なので、誰でも応募できます。

ENEOS パーフェクトドリームキャンペーン

こちらはクローズドでレシートを撮影してそのファイルを送信します。そんなに手間はかからなかったです。

サンフラワーズ月例

こちらは傘下のバスケットチーム関係の懸賞で毎月実施されています。オープン懸賞、簡単応募。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です