D-room 今月の太陽光発電 反落

太陽光発電の売電のお知らせが来ました。

下記のとおりでした。

今月は過去最高の可能性もあると思っていたのですが、どうだろう、7月第二週あたりに天候がよくなかったか。

ということで、4月水準の1,000kwhにも届かず、金額は2万割れとなりました。

ここのところも天気はあまりよくないので、ちょっと7月も期待薄かな。まあ、これはしょうがないですね。

終日晴天で、日照時間も長い場合は、1,000円/1日稼いでくれるというようなイメージです。

一回、天気の記録をつけるかネットで参照するなどして、発電量との対比をしてみましょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です