8月優待を見ておく(2)7545西松屋 他、今日のPFなど

8月優待を見ておく(2)7545西松屋 他、今日のPFなど

今日のPF

今日のPFはは全体に強含みで+25程度の上昇。
REITのPFは微減でしたが、組み入れ比率が高いサムティが分配金落ちとなっており、この分ほどは下落していないので実質はプラスです。

日本株+REITPFの今年の高値まではあと25万ほどです。
ここからなかなか上へスコーン!と抜けてくる形にはならないです・・・。

7545西松屋

8月優待で、20日決算銘柄の2つ目は西松屋。

優待内容は1,000株以上で5,000円の優待プリペイドカード。

株価は900円弱です。

優待については、前回分は5,000円のカードが4,400円でオークション落札されました。

今回、まあ、ポジジョンとコスト勘案で、取れれば取りたいかなというところです。

月末の対応

明日が7月末日になります。

既に2,000万の資金移動はしていますが、ここから株価の急落があって資産評価額が大きく減少したりすると、大和主口座の資産残高が5,000万以下となる可能性もあります。とりあえず、追加で入金できる資金は少しおいてありますので、場合によっては追加で資金を入れるようにします。

日興のステージ維持と関わっては、月末の信用残高をつくっておかないといけません。

ステージによる優遇当選があっても、信用残高を作るための金利負担コストがかかってきますので、IPOの利益が小さいと結局、これはステージ維持コスト程度にしかならない場合もあります。
まあ、ステージでの優遇当選がそれなりに継続すれば、ステージ維持コスト程度は捻出できそうですが(というか、今年の場合はドカンと利益があったので既に大丈夫ですが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です