大和 無事4口座がプレミアムステージに

大和 無事4口座がプレミアムステージに

コメントでそうならなかったという指摘もあったりして、大丈夫かなと若干不安でしたが、
7月末の資産残高5,000万円超を達成し、無事、家族分を含めた4口座がプレミアムステージとなっていました。

3月末まではプラチナが継続します。

で、3月末にまた資産残高での判定となります。3月末はまた優待クロスでのポジジョンが多くなりますので、多分5,000万クリアは不可。

4月に入金し、また5月から3月まではプレミアム維持というのが現実的かと思います。

大和は、IPOについては主幹事も多く、チャンス当選の仕組みもよいのですが、売買手数料は昨今のネット証券の状況からすると、
インターネットのトレードでも、極めて割高なままで、一般信用売もちょっとはある(でも本気で取り組んでない?)のですが、細かい利益をほぼリスクなしで取ろうとする優待クロスでは現実的には使うことはできません。

このあたりは日興などとは違うところで、顧客が利用しやすいような様々な方策をちょっと考えてほしいところです。

なお、大和に動かしていた資金2,000万は早速JNBに戻しました。

これ以外にも大和にうつしていた銘柄を他社に移管する手続きもする予定で準備をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

読書

前の記事

人生は攻略できる