人生は攻略できる

図書館本。

橘玲氏の著作。

内容的にはこれまであちこちで書かれていることの寄せ集めという印象で、目新しさはない。

あとがきで、ライターのインタビューによる書籍と書かれていたが、なるほど感。

書かれている内容のほとんどは、既にこれまで読んだことのある内容だったこともあり、「そりゃそうね」というところが多かったが、基本的に著者の主張に対応できる人はかなり限定され「強者の論理」のように感じるところが多かった。

そうできない人はどうしたらいいのか、より幅広い視点での新しい書籍も期待したいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です