本日到着の優待案内等 小林製薬、宝印刷、フジミインコーポレーテッド

本日到着の優待案内等 小林製薬、宝印刷、フジミインコーポレーテッド

今日はPFが-60万程度と大きめの下落になっており、あららーん状態です。とりあえず、普通にちょっと買っておりますが。

優待等の関係は案内があれこれ。

小林製薬

自社製品系の優待。今年はこのAコースのあれこれセットにしました。まあ、ほとんどのものは使ったり、常備しておいたりしてもいいものなので。

去年はこのアロエシャンプーなどを選択したと思います。

ここは実物系で、そんなに人気がある優待でもないかと思います。

株価は8,000円強ですので、100株でもポジジョンの資金が80万程度は必要ですが、内容的に悪くないと判断し、ポジジョン的に余裕があり、直前で比較的低コストで取れるということなら、取得を検討してもよいかと思います。

宝印刷

ここはクロスでの初取得になります。

あまり選択肢は多くありません。カレーでもよかったのですが、他社で取得してわりとおいしかった夕張メロンゼリーにしました。

ここも低コストで取れるならというところです。珍しい5月優待銘柄で、株価は1,600円ほど、100株でこの優待内容ですから、わりとお手軽かもしれません。

フジミインコーポレーテッド 議決権行使 クオカード

議決権行使でのクオカードだと思われます。夫婦で少しずつ保有していますので、500円が2枚届いています。

まあ、ありがたくいただいておきますが、議決権行使での謝礼的なクオカードというのは、株主優待以上に疑問はあります。

ここがいいのは、アンケート回答で全員に小物を送ってくれるところです。クロスではなく、PF銘柄です。

まあ、この議決権行使とアンケート小物というのが継続されるかどうかはわかりませんが、「隠れ優待」と判断して、権利確定直前にクロスしてみるというのもありかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です