新規当選 オムロン京都太陽工場見学会

新規当選 オムロン京都太陽工場見学会

今年は参加したい オムロン京都太陽工場見学会

これ、去年も当選していたのですが、都合で参加できませんでした。

今年は、今のところは他に予定は入っていないので、参加できそうです。
ただ、このイベントは、IRセミナーなどと同様で、どうしても行かなければならないとか、必ず行きたいというほどのことでもないので、他に優先度の高いことがはいってくるとキャンセルしてしまうこともあります(去年がそう)。

他にも、フジミインコーポレーテッド等申し込んでいるところがありますが、当たるかな。

株式は「ただ株」100株を放置

オムロン、株式の方は100株放置しているだけです。2004年以降売買対象としており、時価評価損益は時価+34万程度になっています。売買益で「ただ株」になっている形です。こういう形が望ましいです。

オムロンはFA関係の機器などが最近の稼ぎ頭かと思います。これらは企業の設備投資の動向などの影響が大きいと思いますが、わりと幅広い分野での独自性のある事業ポートフォリオを構築しており、その中でも選択と集中をはかっているように見える点(自動車関連の事業を日本電産に譲渡したりしています)はよいかなと思います。

特に売却する理由はないので、100株はキープ、逆に、買い増しも当面はないと思いますが。優待もあって、自社製品などがもらえます。最近は売却を考えてもらうことが多いです。

ブログ村登録を近日中に削除する可能性あり

こちらのサイトはブログ村に登録しており、そこからのアクセスが多いのですが、アクセス状況の確認、検証のため、近日中に一度、ブログ村の登録を削除する可能性があります。
いつもブログ村からこちらを見ていただいている方は、恐れ入りますが、サイトをブックマークしていただく等の対応をしていただいて見ていただけるとありがたいです。時期は来週の後半あたりになるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です