注目銘柄 9434ソフトバンク 1499.5円 100株 売

注目銘柄 9434ソフトバンク 1499.5円 100株 売

1499.5円 100株 売

IPOは暇で、優待も一服状態なので、注目銘柄シリーズでも書いておきましょうか。

今日は9434ソフトバンクを1499.5円で100株売りです。

公開価格の1,500円回復とかで、日経にも記事が載っていましたが、 まあ、私を含めて保有している投資家としては「ようやく・・」「やれやれ」というところでしょうか。

すでに一回は配当が入っているので、売買手数料を含めても、当初から保有している株主は損失を回避できたというところでしょう。

当方も細かく売買しつつ、今日の100株売り後でも、なお、家族では2,600株の保有があります。ここからは売り上がる形を基本にしつつ、丁寧に売買していくことにします。

高配当、逆相関銘柄

残りの2,600株はすべてNISAに入っています。非課税枠で高配当なので、9月権利も取っておきたいところではあります。

が、個別銘柄で別にこの大きめのポジジョンの保有を継続する意味が薄いというところもあります。

実はここはソフトバンクのスマホ関係での優待でも設定されないかなと期待していたのですが、それはないようですね。もしよい内容の優待であったら、auからの乗り換えも検討したところですが。

逆にauはカブドットコム関係でなにかいいキャンペーンとか手数料体系とかが出ないかと期待はしています。

なお、9434ソフトバンクについては、ずっと見ている方は感じられていると思いますが、傾向として日経平均やTOPIXの指数とは逆に動くことが多く、今日もわずかですが、全体が下落する中で上昇しています。この意味では、PFに組み入れておくのは、ある種「バッファ」「緩衝材」的な意味も目先的にはあるかなと思います。

まあ、当方の方針としては、とりあえず通常の売り上がり、買い下がり銘柄ということで売買対象にして注目を継続します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です