注目銘柄 6232自律制御システム研究所 昨年公開 和製ドローン

注目銘柄 6232自律制御システム研究所 昨年公開 和製ドローン

昨年末に上場したこの銘柄、前代未聞的ポートの上場よりはましでしたが、普通なら材料性などから買われても
いいところを地合いが悪く公開価格割れの厳しいスタートに。

その後、今年になって株価が5,000円以上に上昇した時期もあり、結局、現在は+7万円程度の売買益が出て、持ち株は売却済みです。

今年なんとか黒字化するかどうかというようなところで、ドローンそのものも世界シェアとしては中国のDJI社が70%程度という寡占状態になっており、
ここがどこまで食い込み、事業的に伸びて利益を出していけるかというのは不透明ですが、「夢」系銘柄ということで考えるならば、個人的には創薬系のバイオベンチャーを買うなら、こちらの方がいいです。

ただ、楽天<4755>が保有する自律制御システム研究所<6232>株を一部売却して出資比率9.997%になったというのがよくわからんね。
共同で事業を推進しているはずですが、なぜ売却する必要があったのかがわかりません。

まあ、こういう銘柄は評価が難しく、適正な株価の推定というのもしにくいというか、できない。

しかし、長い目では、大きく伸びる可能性も秘めているような感じもします。ウォッチ継続。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です