キター!今日の優待案内ミツバ&ミライト

キター!今日の優待案内ミツバ&ミライト

今日は株式市場の方は強いですね。まあ、雰囲気で動いている範囲という感じですが。

売買はレオパレス21を売って、マツダを買ってみました。

今日の封書

ここのところ、郵便は正午過ぎに届くことが多いです。今日はまた封書の数としては多かったですが、直接、優待関係の内容が入っていたのは2つだけでした。あとは総会の案内ばかりです。通常、議決権行使には興味がなく、ポートフォリオに組み入れている銘柄とか注目している銘柄以外は書類も見ません。で、開封後の紙、冊子は個人名等のところは破って、それ以外は古紙回収用の紙袋に放り込んでいます。

しかし、とりあえず開封してチェックはしないといけないので、これが結構時間がかかります。今日は20分以上かかりました・・・・。

ミツバ

ミツバはクロスで初取得になります。当然、麺類を選択ということになります。麺類はだいたいなんでも好きなので、これは実需系。気に入るものがあるといいのですが。あ、群馬といえばこんにゃくですが、ここのところだいたい毎日、ダイエット用として他のお菓子を食べる代替としてパウチのこんにゃくゼリーを食べています。多分、効果は出ているのだと思います。群馬県産ということなら、こんにゃくゼリーが選べてもいいかな。

ミライト

ここはPFで100株だけ放置して保有している銘柄です。含み益銘柄で別に売る理由もないです。

優待は100株、3年以上保有ですが、100株の場合は1-3年でも、3年以上でも内容はクオカード1,000円で同じです。100株でも3年以上はなにか優遇があるといいのだけど。

今日はこれだけでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です