7066ピアズをざらっと見ておく

7066ピアズをざらっと見ておく

当選してから中味を見るようなことが多いですが、さて、ここはどうか。

日興主幹事のマザーズ銘柄。配分は日興が9割。

事業内容は「キャリアショップを中心とした販売チャネルに対する研修コンサルティング、セールスプロモーションなど」ということですが、つまりは「スマホの売り方教えます」ということ。

IoTだ、AIだというご時世に、販売員へのコンサルかいとかちょっと思いますが、目先、トップラインの伸びが著しく、業績は堅調です。まあスマホ関係も激変期ではあるので、こうした需要というのは当面は堅いんでしょう。

プラス要因
・高い業績の伸び
・事業内容に当面需要あり、将来的には別の形のものへの転換も可能か
・株数が相応に少ない 公開価格は仮条件の上限
・需給的に売ってくるところがほとんどない。配分された投資家からの売りのみ

マイナス要因
・事業内容に新規性はさしてない

ということで、普通に1.5倍、3.620円が公開価格なので、とりあえず5,000円を期待しておきましょう。

7066ピアズをざらっと見ておく” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    おっと、また当選ですか~
    いいですねぇ
    こちらはトンとIPOとは縁遠くなっています
    今日も、D和さんはamazonとか一生懸命すすめてましたが、今更、amazonねぇと思います。
    IPOは一ついいのが貰えれると心が楽になるのですが…

  2. 伏見の 光 より:

    今年は日興がよく当たってますね。Welbyの爆益があたので、確かに気分的には楽です。
    大和の営業くんとは銘柄の話とかはしないですね。というか、営業くんが得意ではないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です