来週の方針 IPOブシロード 7月優待決済 資金移動

来週の方針 IPOブシロード 7月優待決済 資金移動

今週は結局、PFの方は日本株もREITも微増で終わりました。

週の前半に、リログループや大阪有機化学工業の細かい売買、
で、エスケーエレクトロニクスは利食い完了。ここは買い戻し待ち。

週末に1%程度上昇があれば、日本株+REITは年初来高値に並ぶところでしたが、またここで足踏みです。

IRセミナーは本日、平田機工の話を聞いてきました。なかなか面白かったです。これはまたあとで書きます。

さて、来週ですが・・・。

IPOブシロード 微益か?

まず、月曜にブシロードの公開です。よくわからん銘柄ですが、まあ、今の所のコンセンサスとしては、公開価格から多少は上昇というところでしょうか。
対応はいつもどおりで、100株配分がありましたので、これはできれば初値よりは上のところで売却したいところです。

在宅しているので初値買いスキャルピングに参戦してもいいのですが、ここは状況を見て判断します。

優待関係 7月クロスを決済

優待の方は7月の権利確定、権利落ちになります。もともと7月は優待が少なく、日本駐車場開発ぐらいです。これはキャンペーン活用で、カブドットコムに移管されております。
あとはシーアールイーかな。間違いのないように確実に対応しておきましょう。8月、9月分の優待取得について、具体的にちょっと検討しておいた方がいいですね。

資金移動

今日書いた大和のステージ対応の資金移動は、月曜にとりあえず2,000万を動かしておきましょう。多少、余裕をもってJNBに残しておきます。
日興の方で取れるポジジョンは最大でも2,000万未満だと思われます。

IRセミナー

月曜に島津製作所とナルミヤ・インターナショナルのIRセミナーがあります。京都なので行くかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です