本日の遠足 兵庫県たつの市 帝国電機製作所(1)

本日の遠足 兵庫県たつの市 帝国電機製作所(1)

8時半頃に自宅を出発。宇治西インターから高速へ。

高槻から新名神へ

で、高槻からは新名神に入ります。この道は箕面などを経由して宝塚北サービスエリアから、神戸ジャンクションに直結する新しい道です。

で、カーナビのマツダコネクトの地図情報が古いので、この道はナビでは表示されず、山中とか一般道を走っているような表示になります。

マツダコネクト、無料で地図情報更新の期間はもう終了だったかな・・・。道は走りやすいとすいてますね。ちょっと山の方でカーブがあったりはしますが。

宝塚北サービスエリア

宝塚北サービスエリアに入ります。ここに入るのは初めて。規模が大きくて、入っているテナントも多いです。まあ、全般におしゃれな雰囲気。宝塚といえば宝塚歌劇のイメージが強かったりしますし。

手塚治虫記念館関係のこんなのもありました。

三木SA、権現湖PA、白鳥PA

時間の余裕があったので、連続する3つのサービスエリア、パーキングエリアに入ってみました。

三木はサービスエリアなので規模が大きく、地元の産業の刃物なども販売していました。

ということで、たつので高速をおります。

つづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です