来週の方針 IRセミナー、IPO、PF売買

来週の方針 IRセミナー、IPO、PF売買

今週の状況

今週は日本株+REITのPFの合計で+50万程度でした。

日経平均は高値更新ですが、PFの方は昨年末から+800万に届かず、高値更新には至っていません。

帝国電機製作所の工場見学会はなかなか楽しかったです。

来週の金曜は富山の宇奈月温泉、土曜は黒部峡谷鉄道に乗り、氷見に宿泊、日曜は五箇山の方に行くかもしれません。

IRセミナー

来週は月曜に京都でシチズンと東洋インキのIRセミナーがあります。
11月には日本電産の浦郷さんのIRセミナーがあるので、また「分割せいっ!」と言ってきましょうか。

IPO

IPOの方は、スルーのBASEは除いて、当初のところではさっぱり当たりません。
7072インティメート・マージャーは、まあいいんでしょうが、株数が少なく、あまり上昇するとちょっとセカンダリーも行きにくいです。
(今日のような「穏当」系銘柄の方が好みです)。

25日はBASEの公開です。初値がどういう水準だろうが、そこから若干でも上昇すると見れば初値買いの対象にはなりますが、旅行中のため、
ここはセカンダリーもスルーとなります。まあ、あまり雰囲気が悪くなるようなことにならないといいのですが。

PF売買

ポートフォリオの方は全般に底上げはされてきています。
今週の細かい売買は6677エスケーエレクトロニクスでしたが、半導体製造関連のフジミインコーポレーテッドや扶桑化学工業なども上昇してきているので、若干売っておいてもいいかもしれません。

10月優待はそもそも銘柄が少なく、一般信用もすぐになくなったりしているので、ちょっとお休み状態かな。

楽天の大口適用も終了し、木曜には社債100万も償還になりますが、資金枠が浮いている形で、あまり活用するところがないです。
最終週はまた日興のステージ維持のための信用ポジジョンはつくっておこうと思っていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です