本日の遠足 兵庫県たつの市 帝国電機製作所(4)

本日の遠足 兵庫県たつの市 帝国電機製作所(4)

さて、昼食後は工場見学のため帝国電機製作所へ向かいます。

内部の写真は不可でしたし、ここの企業については別途、また書きたいと思います。世界でトップシェアの製品を持っている企業です。

記念写真とおみやげ

これ、見学後の記念の集合写真です。今どきは肖像権云々の断りなどがあってしかるべきですが、会社側からそういうコメントは一切なし^^;。

写真はすぐに送ってくれました。そのままは載せられないので、顔の部分は消しておきます。って、なにもわからんがな・・・。

おみやげいただきました。小判が入っているかなー(入ってるかーい!)。

地元のお菓子でした。

京都だと、この「鮎」のお菓子は、どらやきっぽい生地の中に餡なのですが、これはパリパリした最中の感じでした。ありがとうございました。

道の駅みつ

見学後ですが、道の駅みつへ行ってみました。が、水曜日でお休みだった、残念。

でも、穏やかな瀬戸内海の海はきれいでした。

道の駅があいていたら海際までおりられるようです。

雲が秋っぽいです。

帰り道、こんな場所もありました。

ということで、写真シリーズは終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です