7749メディキット 新規に100株買い

リログループ売却分の振替感覚で、7749メディキットを新規に100株買いです。

ここのところ、広義の医療関係をじわじわと買っています。

最近の売買銘柄だと、血管カテーテルの朝日インテック、介護用ベッドのプラッツ、病院入院キットのエランなど。以前から保有している、というか25年ほど前に初めて購入した銘柄の一つですが、オリンパスは一般向けのカメラの比率はここのところではわずかで実質的には医療用の内視鏡の会社ですし。

ここは透析用の留置針などをてがけています。ジャスダックで出来高が些少なため、唐突に株価が大きく動く可能性もあります。

さして割安感もないですが、業績そのものは堅いかと思っています。

全般に医療関係は、医薬品がディフェンシブ性があったりすると言われたりしますが、ディフェンシブ性はあるのではないかと思います。

医薬品は「一発」、ブロックバスターと言われる一つの薬で何百億もの売上になるようなものの影響、それに向け死屍累々状態の開発が必然的に継続されるような状態が新薬開発メーカーについてはあり、景気とは関係なく医薬品は使われるというところはあるものの、必ずしもディフェンシブではなかったりしますが、医療機器等はそれよりもディフェンシブ性はむしろ高いかもしれません。

メディキットはズドンと下落したら買い増しするようにつもりで見ておきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です