本日の優待案内 薬王堂 プリペイドカードかお米か

薬王堂は初取得、100株+100株のクロスです。取得コストは502円でした。なお、この取得コストは売買手数料と金利分のみでも貸株扱いの貸株料分は考慮しておりません。ですから、実質はこの数字よりもわずかに低コストでの取得ということになります。

ここは東北地方のドラッグストアです。ということで、自社で使えるチャージ型のプリペイドカードが優待となっていますが、お米も選択できます。

プリペイドカードは2,000円額面のものが1650円~1800円ぐらいでは落札されています。オークション手数料を差し引くと、実質の手取りは1,600円ぐらいでしょう。

お米は東北地方のお米の中から選択できます。これはだいたいキロ500円以上はするようですから、お米でもらっても価値はほぼ同じです。

ということで、今回はあまり馴染みのない、つがるロマンとひとめぼれ(宮城)を選択してみることにしました。

クロスはわりと取りやすかったような気がしますが、どうだったかな・・・。200株500円くらいのコストなら、また取りたいですね。

なお、ここは申込期限が6/19消印と3週間ほどしかありません。返送しないと無効になるようです。おぼえているうちに、とっとと返送してしまった方がよいですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です