昨日の優待案内 7278エクセディ カタログギフト2つ

旅行に行っていたので、優待関係の未記載分がたまってしまいました。

さかのぼる形になり、漏れもあるかもしれませんが、順次記載予定です。

7278エクセディはカタログギフトで毎度おなじみ系です。100株+100株のクロスです。

選択は上記のハムと鰹節にしました。堅い選択。というか、家人の選択ですが。

7278エクセディの事業は自動車部品関係です。京阪電車に乗っていると、寝屋川のあたりで、大きいエクセディの建物が見えますが、ここが本社です。

クラッチ関係でアイシンとかジャトコなどが主要な取引先ですが、自動車関係は目先的にはどこも業績は厳しいです。

自動車部品メーカーはそもそも低PERのところが多いですが、ここはPBRも0.4倍以下です。結局のところ、ATのメーカーとか自動車の完成車メーカーの動向によって業績が左右され。自社で独自の製品なり需要というのを開拓していく余地というのが乏しいです。

優待の方は分厚いカタログが届きます。雑貨関係も多く掲載されていますが、カタログでは質感とか機能とか耐久性みたいなものが伝わりきらないところがあり、選択するものは食品になりがちです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です