またやらかし・・・ 例のアレ・・・  意気消沈

ということで、またやらかしました。今年では初めてかもしれません。

例のアレです・・・。

5384フジミインコーポレーテッド、不死身インコとも呼ばれておりますが、売っておいて細かく買い戻すいつもの売買でしたが、買い戻しの現引きを忘れており、強制決済です。

ちょうど取った値幅分ぐらいが、手数料で消えていく状態となっています。これなー、去年も複数回やらかしていたように思います。

なんか、意気消沈というかがっかり感が大きいです。

IPOの初値買いでの損切りの損失の方が金額的には大きいのですが、こちらは予定どおりの損切りの行動がスパッとできたということで、よくはないけど納得感はあるのです。

今回は、また思い込み(現引したと思っていた)の単純ミスで、これを繰り返していることにがっかりです・・・。

とりあえず、モニターの上にあるプリンターにこれを貼っておきました・・・。効果あるのか・・・。

 

またやらかし・・・ 例のアレ・・・  意気消沈” に対して2件のコメントがあります。

  1. starlight より:

    高齢になると頭脳も衰えますのでこのようなミスが増えますね。となるとこれからますます増えていくような気もしますが、どうでしょうか。

    1. 伏見の 光 より:

      確かに・・・。なにか、ミスを防ぐ仕組みとかスタイルとか、具体的な対応が必要です。それ(ミスを防ぐようなチェック)がルーティーンの活動の中に組み込まれるような形の工夫が必要です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です