来週の方針(3)IPO、セミナー・書籍等

来週の方針(3)IPO、セミナー・書籍等

IPO 雪国まいたけ

IPOの方は株数の多い雪国まいたけは普通に当選し、それ以外の100万株未満の銘柄は当選しない「普通」の状態です。

雪国まいたけは、当初の方針どおりで、当選分については、以下のようなメールが届いてますが、スルーでキャンセルです。日興や大和支店へは当初から申し込みはしていません。

・・・・・・・・・

〓【抽選参加サービスの抽選結果(新規公開株式)】〓〓〓〓〓〓〓〓

◇ 1375 雪国まいたけ ◇

本銘柄の新規公開株式・抽選参加サービスにお申込みいただき、誠にあ
りがとうございました。
抽選の結果、お客様は「当選」されましたが、9月10日27:00時点で
「購入申込」のお手続きをされておりません。

行き違いによりすでにお手続きをされている場合はご容赦ください。

本銘柄をご購入いただくには、インターネットより以下の期日までに、
「購入申込」のお手続きが必要となります。

◆購入申込の受付期間:9月14日(月)9:00まで
・・・・・・・・・・・・・・・

公開日は17日の木曜。既に書いているように、当初のイメージほどは内容は悪くなく、基本的な部分での評価点もあるように思われます。公開日、早い時間は売り気配から入りそうですが、それがどう推移するか注目しつつ、セカンダリー参戦を検討します。

 

IPOチャレンジポイント430

SBIのIPOチャレンジポイントは430になっています。これだと「そこそこ有望銘柄」はポイント当選圏内に入ってくる場合もあります。POのポイントプレゼントなどでまたポイントインフレ化懸念もありますので、年内にうまく使えるような機会があるといいのですが・・・・。

セミナー・書籍等

今週はインテック大阪のイベントに行ってみました。そこそこ面白くはありましたが、株式のIRセミナーのような興味の持ち方とは異なり、様子見のお楽しみというぐらいのことです。

来週は通常の日本証券アナリスト協会のIRセミナーがあります。下記。これはできれば行きたいですね。参加したら前の方で質問などしていると思いますので、声でもかけてください。

書籍関係は書店でクオカードを使い「会社四季報業界地図」を買いました。あれこれ見て楽しむにはよいです。

で、四季報そのものも18日に発売ですね。これは定期購読なので前日に届くかな。

図書館やトレーダーズショップモニターの方は新しいものがきません、当選しません。図書館の方はそろそまわってくるものがあるかと思います。

あと、D-roomの家賃が入金になるので、一部は引き出してJNBに移しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です