ホンダ NBOXは候補から消えた?

今週、見てきました。私は運転していないですが、NAのモデルで、3人乗車だとちょっとした坂道でもそれなりにうるさく、やはり動力性能はそれなりという感じです。

後席はすごく広いし、シートアレンジもあれこれの形をとれるので、そういう意味では便利ですが、これは別にスズキのスペーシアでもダイハツのTantoでも同様です。

内装の感じが気に入らなかったということもあって、どうもNBOXは候補からははずれそうです。

多分、走りとユーティリティの両面で、またカスタム系のような仰々しさがないという点で、ダイハツ・Tantoのターボモデルはかなりいいのではないかと思います。また、キャンバスは他の軽にはない、ちょっとVWのワゴンを小さくしたような雰囲気があって、これが気に入ればこの一択というのもありえますが、「一択」で買いに行くと安くはならないので、何か対抗馬をたてて競合させるという形はとると思いますが・・・。

来週はダイハツへ行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です