本日、羽化 クロアゲハ

今日、羽化していました。

うちのレモンの木にいるのは普通のアゲハの幼虫の場合が多いですが、まれにこういうのもいます。

人参やパセリにはキアゲハの幼虫、すみれだとツマグロヒョウモンなど、色々違いがありますね。

写真はスマホ、Galaxy8で撮っています。

蛹の糸がきれて下に落下していたので、養生テープで蛹の下の方を固定して割り箸にくっつけていたのですが、それではちょっと出にくかったようです。

マーケットの方、とりあえず10時23分現在は堅調、PFは日本株+40万、REIT-3万というところです。2471エスプールを100株売っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です