本日の優待消化・ロイヤルホスト&ダイハツ タント・キャンバス

今日はロイヤルホストで昼食。

月末までの優待券500円4枚が残っていたので、本日消化しました。

下が私の注文で、上が奥さん。上はハンバーグがはいっているのだけど、ちょっと小さかったです。オムライスは、普通においしいです。ロイヤルホストはファミレスの中ではやはりいいかなとは思います。

今回の支払いは2,500円弱というところでしたが、JAFの10%割引券と株主優待券は併用することができました。かつ、楽天カードにポイントもつきました。これはちょっとうれしかったです。

JAFは結構あちこちで割引がありますし、まれに懸賞も当選するので、それで会費分ぐらいは回収できているのではないかと思います。

で、ダイハツのディーラーへ。今日はタントとキャンバスの試乗。

タントはターボ車で、それなりに元気よく走るみたいです。私は後席に座っているだけだったので、実際の感覚はよくわかりませんが。ただ、試乗のコースがあまりに距離が短く、ちょっとこれでは走りとかがよくわからないのではないかな・・・。決められたコースしか走らせないというのがよくわかりませんでした。

タントは選択するなら下記のグレード。

キャンバスも乗ってみました。室内はタントとの比較では狭いですが、頭上空間はともかく、後席の足下の空間などはかなり余裕があります。が、ターボの設定はなく、ユーティリティ的にもタントの方が上という印象です。

キャンバスは赤と黒のツートンの車でしたが、この赤が、ちょっとワインカラーというかボルドーっぽい色でなかなかきれい。タントのXターボにも同色があるようで、今度はその実車も見てみたいところです。

あと、スズキのスペーシアのNAモデルもちょっと乗ってみたいとのことなので、これもつきあわないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です