2月優待クロス もう松竹?

ということで、楽天で100株クロスです。

松竹は2月優待の中では個人的重点銘柄です。

今も優待のポイントかかなり残っていて、映画館まででかければ無料で見られるのですが、さすがにこのコロナの状況ですので、映画館行きは控えています。

優待があるからといって、あまりそれを消化することに必死になるというのは本末転倒のように思います。が、意識としては、優待があると「あー、優待があるから期限までに使ってしまおう」という感じになりがちなのもまた事実です。

まあ、このあたりは程度問題ということで、悪い意味での桐谷さん的に優待の消化に走るというのは、んー、どうかなという感じがします。

映画の優待の場合、んー、お金を出してまで見ようとも思わないけど、優待があるし見てみようかといった感じで見た映画が意外によかったりした時などは「儲けもの」というか、優待を取った意義、意味があったなと実感できます。多分、優待がなければ、この意外によかった作品を劇場で見ることはなかったと思われますから。

ということで、重点銘柄の松竹はここで100株。取得コスト、80ポイント、映画8回分で1,500円程度です。さらに追加で100株は取りたいところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です