本日の優待到着 本多通信工業+本日の優待生活 日本ハウスホールディングス レトルトカレー

本日のPFは微増でした。結構強めの銘柄が多かったのですが、昨日上昇していたキーエンスが下落し、足を引っ張った形です。全体ではごくわずか年初来高値には及びませんでした。まあ、ほぼ並んだ形ですので、明日続伸すれば更新となります。下落した場合、個別で本日売却した銘柄も下落すれば買い戻しを検討、実施となるでしょう。

優待の方は本多通信工業からりんごジュースが届きました。500株優待で取得コストは90円でした。瓶のりんごジュース1本30円なら十二分に納得です。

あー、これは安曇野ICの近くにあるところですね。白馬方面へ行く時など、安曇野ICでおりますので、見かけることがあります。

本多通信工業の工場が安曇野にあるということで、優待もこれになっているみたいです。

これも、道の駅とか農協系のショップとか、安曇野周辺ではよく見るように思います。この低コストであれば、ぜひまた取りたいです。

昼食の方は、先日届いた日本ハウスホールディングスのレトルトカレーを食べてみました。名前の通り、確かに黒いカレーでしたが、ピリピリした辛さはなく、まろやかな感じでなかなかよかったです。

これでちょっとかっこいい器にでもはいって出されたら、確かにホテルのカレーっぽい雰囲気はあります。ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です