本日の優待到着 アルペン、優待案内 GMOインターネット・白洋舎

今日は郵便がいっぱい届きましたが・・・。

優待はこのアルペン、500円券10枚が2セット届いたのみでした。アルペンは近くにアウトドア系のグッズばかりを扱うお店ができて、そこはわりとはやっているようです。昔はスキーとかスノボだったと思いますが、さすがにそういう時代でもなくなったということでしょう。

優待案内はこちら。

ここも定番です。基本的にGMOクリック証券の手数料割引に使うだけです。優待クロスで他でない銘柄が出た時などに使うことがありますが、頻度は少ないです。

4/1から申し込み開始ですので、忘れないよう、すぐに投資用手帳に書き込んでおきましょう。

ギフト券は以前の500円の時の方が使い勝手がよく、実質改悪という印象です。

クリーニングの白洋舎。無料券は1,000円以上の価値はあるようなので、クオカード500円をもらうより、クリーニング無料券を売却する方がちょっと有利かと思います。

こちらはイエローハットのIR資料の裏表紙。

うーん、数字がどんどん伸びるという感じではない。天候の関係でスタッドレスタイヤがよく売れたりとか、今ならドラレコが売れたりとかはあるんでしょうが、昔のような「くるま命!」的な、やたら社内をあれこれ飾り立てたりするような若者は少ないし、投資対象としてはちょっと疑問。

この社名の由来は知らなかった。アメリカのカウボーイの防止みたいで通学時の黄色い帽子には見えないと思いますが・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です