本日の優待到着 おなじみのすかいらーへ

1,000株クロス、本日到着です。

下記のあるように、ここの優待は優待額面比で半分以下に減っています。まあ、これまでが「やりすぎ」だったという間は拭えないですし、半額になってもそこそこの規模ではあります。

時価1,665円。100株取得の場合、これで食事券2,000円分です。ただ、金券ショップでの買取価格はそんなに高くもなく、額面5,000円のものが¥3,535となっていました。しかも、封筒を開封すると買取不可です。これで考えると、1,000円クオカードの優待の方がもっと安い金額でクロスできたりする場合もあり、必ずしもすかいらーくの優待はぜひという感じではなくなってきたと思います。

私自身はわりと近くにガストがあったりはしますが、全く行きません。なので、これはあげるか売るかということになります。

マクドナルドとの比較だとマクドは500株、260万弱程度の金額で、優待券は5冊。これが3,500円程度では入札されています。金券ショップだと3,100円程度で、オークションコストを考えるとだいたいどちらでも同じになります。つまり1.5万ほどのリターンか。買取や落札価格、人気度から見るとマクドナルドの方が価値が高いかもしれません。

なお、実需的には我が家は、なか卯やジョリーパスタのあるゼンショー、丸亀製麺のトリドール、モスフードサービス、ドトール・日レスホールディングスといったところの優待がよいです。

それ以外はあげるか売却か。今は杵屋を消化の方にまわしてみたのですが、あまり使えていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です