本日の優待到着&本日の優待生活 グルメ杵屋系

到着の方は西本Winで頼んでいたハムと焼豚です。「塊」系ね。頼んでから到着までがそこそこ早かったです。

というか、通販として考えれば昨今の状況からすれば普通ですが。

ここはコストと他の銘柄との兼ね合いから、取得については取る方向で検討しましょう。

近くのMOMOテラスというショッピングモールの中にある、きなさという蕎麦屋さんへ。ここは、同じ店名の店舗は全国にもほとんどないようですが、グルメ杵屋系で優待券が使えます。

天ざるセットと、だし巻きを注文。わさびは自分でこするタイプ。残ったら持ち帰れます。

それはいいんだけど、蕎麦そのものがあまり好みではない。細くてのどごしのよい十割そばが好みですが、うーん、その逆。

別にまずいわけではないけれど、蕎麦汁にもあまり特徴が感じられません。まあ、味が濃すぎたりしないので、そこはよかったですが。

天ぷらはアスパラとかがおいしいです。これはGood!・

さらに、あたたかいできたてをもってきてくれただし巻きはGood!Good!。まあ、普通といえば普通ですが、おいしい。

これで1,570円。500円優待券3枚+現金70円。

どうだろう、全部自費なら、となりのとんかつ屋さんに行くかも。蕎麦以外のごはん系のメニューもあるので、次回はそれでいきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です