5月・6月優待クロス コスモス薬品、日本毛織、すかいらーく

5月・6月優待クロス コスモス薬品、日本毛織、すかいらーく

コスモス薬品

5月のコスモス薬品ですが、楽天で200株一般信用売。100株+100株のクロスへ。

ここは分割がはいって、形の上では株価は下落していますので、やや金利負担がましになっています。

また、私と奥さんは前回、前々回とクロスしているのですが、これだと「継続保有期間 1年以上:①7,500円分(500円券×15枚)または ②15kg分基準日時点において同一株主番号で1年以上連続して100株以上株主名簿に記載または記録されていること。」に該当するのかなー。ビックカメラのようにクロスしているだけで長期認定になるとありがたいのですが。⇒コメント欄でもまた教えていただきましたが、なりません^^;。会社サイトの説明。まあ、ならなくても、楽天のクロスであれば、取得コストは1,300円ぐらいでしょう。で、家族分でさらに100+100をめざすという形です。

日本毛織

ここも楽天でクロスするとコストは100円以下です。優待もクオカード500円ですけど。ここは直前でも取りやすかったと思いますが、ま、いいかということで、200株、100+100でのクロス。さらに低コストでの追加をめざすのはコスモス薬品と同様。

すかいらーく

あわてすぎで、すでに1,000+1,000のクロス体制にしているすかいらーくですが、日興にあったので、さらに1,000を追加。現物は家族にCONNECTのクーポン使用で買ってもらいます。金額が大きめの銘柄の現物取得はCONNECTのクーポン利用が有利かと思います。クーポンを使うと約定代金にかかわらず手数料はかかりませんので。

すかいらーくは週末に一般信用で売れたりすれば、すでにあるポジジョンを組み替えてコストをちょっと節約してもいいかな。

他、15日、20日権利確定でのドラッグストア系銘柄があります。その他も、早めにとっとと取得していくのを基本に対応予定です。

 

5月・6月優待クロス コスモス薬品、日本毛織、すかいらーく” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    こんにちは

    コスモスに関しては前回も指摘させていただきましたが、条件は以下の通りです。

    ※継続保有期間1年以上とは、基準日時点において当社株主名簿に同一株主番号で1年以上継続して100株以上記載または記録されること(同一株主番号で、2月末時点、5月末時点、8月末時点および11月末時点の株主名簿に継続して5回以上記載または記録されること)とい

  2. 伏見の 光 より:

    ありがとうございます。
    そうそう、どこかでそのことを教えていただいたように思っていましたが^^;。
    会社サイトにも載っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です