本日の優待到着 平和堂、オークワ

それぞれ、滋賀県、和歌山県を最大の地盤としたスーパーの優待です。

平和堂が滋賀が本拠ですが、京都府南部にも小規模なフレンドマートのスーパーも含めて店舗は多く、最も使う店ではないですが、時々店舗も利用します。

こちらは2,000株のクロス。2/20、8/20が権利確定日です。取得コストは2,800円程度。株価2,000円台前半で、金利もそこそこ高くなります。

これは金券ではなく、表示金額分が割引になる割引券です。そのため、金券そのものよりも価値は下がりますが、額面の半額程度ではオークションの入札があります。

1冊は自家用でもよいかもしれません。これは家人と相談。

 

こちらは8217オークワです。和歌山県に入ると国道沿いなどでこのマークのお店をよく見かけるようになります。奈良県南部にも多いかな。

こちらは店舗がない地域ということで、1,000株クロスで1,000円ギフト券3枚の優待です。

権利確定日は2/20の年1回。取得コストは431円でした。ギフトカードは使用期日等はないですが、意識して使わないと、なんとなくたまってきたものを放置してしまいがちになります。

ずっと放置しておくなら金券ショップで現金化した方がいいかもしれません。使える店があるなら現金同等なのでそれがいいですが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です