本日の優待到着 ジェイフロントリテイリング かなり有用

100株+100株のクロス、優待カードが2枚届いています。

優待内容は買い物10%オフと催し物入場無料の特典です。

先日もここの優待を使って岩合さんの写真展を見ました。写真が大判かつ当然、プリントも最高のものを展示しているので見応えがありました。

今日の優待生活(2)京阪、モス、大丸、高島屋

買い物は大丸よりも高島屋で、出町ふたばの豆餅などを買うことが多いです。

ここに限らず高島屋などもですが、百貨店系の優待は人気がそんなになく、権利確定直前でも低コスト、100円以下で取れる場合が多いです。

個人的には京都市内に店舗がある高島屋や大丸では使うことが多く、かなり有用な優待です。とりわけ展覧会などは優待カードがあって無料だからのぞいてみるというようなところがあり、それで今回の岩合さんの写真展のように内容がよいものに当たると、もうそれだけで十二分に優待取得のコストと手間は回収できたという気になります。

緊急事態宣言が出ていたりするとイベントも中止や延期になることもありますが、この優待は継続的に取りたいです。

なお、カードは名義人本人のみではなく、家族も使うことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です