今日の優待生活 ドトール祭り&篠田屋・中華そば

今日は所要があって京都市内に行っていました。

帰り、三条京阪のドトールで。ドトールの優待カードの期限があと3日ほどだったので、残高を確認して以下のものをもらっておきました。

なにかカードを作れば期限が延長になるというのは教えてもらっていたのですが、前を通りかかったので、ま、いいかということで。

残高は3,500円以上もありました。最近は出歩くことが少ないので、ドトールにも行く機会が少なかったです。

レギュラーコーヒーが3つありますが、いずれも豆のままのものです。これだとそんなに風味を落とすことなく、そこそこの期間おいておけます。飲む時は自宅にあるミルで粉にして使います。

あとはお菓子類など。これでほぼ優待を消化しきりました。

コーヒーは、まずは手持ちの豆のものを使い切って、その後はKEY COFFEEの優待でもらった粉のものを順次使用。次にこのドトールということになります。

で、地上に出て、ちょっと前には皿盛というごはんにカレーうどんの餡がかかったものを食べた篠田屋で中華そばを注文。

まず、これ、丼が小さいです。で、最初からもうコショウがかかって出てくる。

具はチャーシューがぶ厚め。とろとろではなくてしっかりしたもの。麺は食べやすい。スープはそんなに深みがあるとかなんとかではなくて、いい意味で「フツー」。

もうずーっとこれでやってきたんだろうなという「フツー」の中華そばでした。これはれこれでいい。量が少ないので、おやつっぽく食べられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です