7813プラッツ 名義分割で優待確保

7813プラッツ、ここはPF銘柄で400株保有しています。IRセミナーで話を聞いて少し買っている銘柄です。

最近だと新製品発売のIRがありました。

ベッドマット。こういうものの希望小売価格は高いですね。実際、これをどれぐらいで販売しているのかよくわからないですが・・・。

ここは業界トップのパラマウントよりは価格が安いものが多いと思うのですが、パラマウントの設定価格はさらに高いものが多いのかも・・・。ちゃんと調べていませんが・・・。

ここは一応、優待があります。

株主優待の内容
保有株式数及び継続保有期間に応じてクオ・カードを贈呈
100株以上 1年未満: 500円分   1年以上*:1,000円分
500株以上 1年未満:1,500円分   1年以上*:3,000円分
1,000株以上 1年未満:2,500円分   1年以上*:5,000円分

* 毎年6月末日現在の自社株主名簿に記載され、かつ6月末日および12月末日現在の自社株主名簿に、同一株主番号で3回以上連続で記載または記録された株主さま。

PF保有銘柄の場合、優待というのはどうでもいいというか、投資判断に影響を及ぼさない場合が多いです。最低単元り優待で、現金配当よりも優待の方が価値が高いような「やりすぎ優待」はむしろやめてほしいと思う場合があります。

ここの場合は「やりすぎ」というほどではありません。が、せっかく100株で優待があるので、ここは家族にそれぞれ100株ずつ保有してもらう形にすればそれぞれで優待を取れますし、そのまま保有を継続すれば長期認定にもなります。

あと、会社サイトを見ても上記の優待内容がどこに掲載されているのかよくわかりません。

Q&Aには、「 毎年6月30日現在の当社株主名簿に記載または記録された、100株以上を保有している株主様を対象に「クオカード」贈呈いたします。」という記載しかありません。

またIRの問い合わせは、通常、問い合わせのフォームが設定されている場合が多いのですが、ここはいきなりウィンドウズのメールソフト?が立ち上がり、フォームの設定がありません。

ここらは要改善かと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です