5月優待クロス 2791大黒天物産 400円でぶどう

GMOで大黒天物産を売り、現物は他社。5月優待では最後の取得か。ここの優待は100株だと2,000円相当の果物です。

これはおととしに取得した時のもの。去年は取らずでした。

本日の優待到着 2791大黒天物産 大粒ピオーネ

ここでGMOだと優待割引を入れてコスト400円ぐらいかと思われます。まあ、400円で葡萄のお買い物ということで。

「あのぶどうは酸っぱい」ではなくて、「このぶどうは甘い」といいですが・・・。「あのぶどうは酸っぱい」は心理学の入門書とかによく出てくるやつね。「合理化」の例というか説明の例えですね。本当は欲しいけど、手の届かないぶどう。「ええねん、あれ、取っても酸っぱくておいしくないし。」

これと似ているのが「売ってないから損ではないねん。また値上がりするかもしれんし。」という塩漬け・含み損は損でない論^^;。

5月はここらで終了かな。6月の方の取得は全然進んでいません。

PFの方は微増。ほぼ5/10の水準となり、あと30万ほど上昇すると年初来高値というあたりです。前回5/10はこの直後に急落がありましたが、さて、今回は?。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です