6月優待クロス ジョイフル本田、アルペン、キングジム、Genky DrugStores

ということで、5月優待は決済完了。ノーミスのはず^^;。

PFは株式が上昇。REITは若干のマイナス。10:46現在では年初来高値更新の水準です。まあ、指数とさして変わらず、大したパフォーマンスではないですが、高値更新はちょっとうれしいです。

さて、ここから優待の方は6月銘柄のクロスです。

ジョイフル本田

400株4口座のポジジョンを設定予定。実際にそのようにするのはちょっと後ですが、このポジジョンは本日設定。売建は日興なので、またポジジョン解消から週末に再設定の形にするかもしれません。ここで取得してのコストでもそれなりに納得ではあります。

アルペン

楽天で400株クロス。ここは100株が最も効率がよかったはず。とりあえず400株取得しておいて、後で家族に取得して名義を散らしていくというショットガン戦法(意味わからんよー)。

後日、株数そのものを追加していく可能性大

キングジム

なにもここであわてなくても状態ではありますが、500株クロスのポジジョン設定。ここも週末に再度設定しなおす形もあるか。まあ、ここでの取得コストは400円程度なので、それなりには納得できる水準。関係ないですが、本日、懸賞で当選した防災備蓄グッズがキングジムの製品でした。これです。優待で選択できてもいいかもしれません。あ、文具そのものが選択できるといいけどな。

Genky DrugStores

こちらはとりあえず200株クロス。100株+100株にあとからします。

アークランドとかロイヤルとかが欲しいところですが、一般信用に出てこないです・・・。争奪戦では取れないですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です