6月優待クロス 8179ロイヤルホールディングス 早いと思うけど、カブコムで1,000株

もうちょっと後でいければいいのですかず、とりあえず確保ということで、ロイヤルホールディングスをカブコムで1,000株売り。現物は楽天の1日信用からの現引です。

優待内容は下記。

優待権利日:12月末日・6月末日
優待食事券(500円)を半期ごとに
100株以上 1枚
500株以上 10枚
1,000株以上 24枚

ここでのクロスは3,500円程度のコストで、食事券は実需系のため価値を額面そのままの1.2万としてもコスト率は実質30%程度と高めです。

が、のんびりしていると取れなくなります。これで去年より1週間早いですが、ま、いいかというところです。もし日興か楽天・無期限にふりかえられればそうしますが、期待薄。

ロイホはファミレス系の中ではやはり内容がよいというかおいしいです。カレーがわりと充実しているイメージあり。

 

6月優待クロス 8179ロイヤルホールディングス 早いと思うけど、カブコムで1,000株” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    こんにちは

    カブコム信用売と他社現物買手数料無料、各証券会社で反対取引でのコストですね。

    そういう取引もあるんですね!
    参考になります。

  2. 伏見の 光 より:

    カブコムは変なんですよ。

    信用取引の手数料は無料なのですが、現引、現渡の決済には手数料がかかるのです。

    だから、カブコムではそれをせずに単に信用売を決済してしまって、現物は別途、他の証券会社でコストが安い方法で売買する方が低コストになることがあります。

    現物は金額が100万以下であれば楽天かSBI、100万以上であれば大和CONNECTのクーポン利用が安いのではないでしょうか。

    6月で優待の長期対応のための売買候補はどこがあるでしょうか。また記事でも書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です