本日の優待生活&本日の優待到着 タチエス

PFの方は13時02分現在ではトヨタの上昇などが貢献して、とりあえず年初来高値を更新しています。終値でどうでしょうか。

今日の昼食は大塚食品のボンカレー。そのままレンジで温められるタイプのものです。カレーはマイルドで食べやすいものでした。レトルトカレーって、買うことはほとんどなくて、優待でもらうものばかりです^^;。在庫がなくなってくると選択性の優待の場合レトルトカレーを選ぶことも時々あります。

今日の郵便物はこれだけありました。多い方ですが、これぐらいだと最多ではないですね。

今はまだ総会の案内が多いです。開封して、古紙回収用とシュレッダー用と、プリンター用(三つ折りでもA4で裏が白いものはプリンターで使っています。フィスコのレポート印刷とか。通常はオークション発送の宛名印刷用が多いです)に紙を分類。

最近は議決権行使の抽選プレゼント企画があったりするので、その場合はすぐにQRコードを読み込んで議決権行使。企画がない場合はスルー^^;。

事業報告書はPF組入銘柄の場合はキープ。今日だと4082第一稀元素化学工業が該当。第一稀元素化学工業は優待廃止の告知も入っていました。100株やりすぎ優待だったので、廃止には納得感あり。で、申し込みが必要なものは即座に葉書記入かWeb申し込みをしてしまう。というようなのが一連の流れです。だいたい我が家の場合、昼食前後の12時すぎぐらいに郵便が着くことが多いです。

実際の優待が届いたのはタチエスのクオカード1,000円のみでした。

クオカードは金券ショップに売却する場合だとこうしたギフト柄の方が企業のオリジナル柄よりも少し高く売れます。というか、企業のオリジナル柄のものは少し安くなります。

アイドルさんなんかのものだと、額面より高くオークションで売却できることもあります。

優待案内についてはまたあとで紹介。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です