本日の優待生活 BigBoy←ゼンショー優待券消化

今日は6月末が期限のゼンショーの優待券「消化」ということもあって、BigBoyで夕食。

ゼンショーグループではなか卯はよく行きますし、ジョリーパスタも時々行きます。が、Big Boyはほとんど行きません。

うちの子どもらが小さい頃はよく行っていましたが、多分、ここ10年ぐらいは全く行っていません。

近くにあるBig Boyは交通量が多い交差点にあります。この店の背後にはイトーヨーカ堂の大きな店舗があり、その前に、絵本「小さなおうち」のように平屋建てのBig Boyがありました。

それが現在は背後にあったイトーヨーカ堂はは撤退し、今は平地になっています。で、少なくとも30年ぐらい、Big Boyはずっと生き残っています。

今日は300グラムのステーキ。1,980円だったか・・・。

そんなに上等でもないけど、ボリューム感がある料理は昔とそんなにイメージは変わらないです。コロナの関係でサラダバーはないかなと思いましたが、使い捨ての手袋着用の上で、普通にありました。なんかわりと昔のイメージどおりでちょっとうれしかったです。

が、明日はちょっと肉の油でもたれるかもしれません・・・。体重も増加しているかも。

5,000円分あった優待券のうち4,500円分は「消化」できました。あと500円はなか卯で親子丼でも食べさせてもらいましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です