週末 金曜17時 日興争奪戦 8167リテールパートナーズ他

日興17時の争奪戦ですが、今日は取れていなかった8167リテールパートナーズが取れました。これは17時時点では9万株ぐらい出ていたと思います。

100株株価1250円ぐらいで、来週末の100株クロスだとコストは17円程度。優待内容はJCBギフトカード(1枚1,000円)。

100株4口座だと、4,000分ギフトカードの取得コストが68円。結果的にこれはベストのタイミングになりました。
が、こんなタイミングでは取れない場合が多いので、基本はほしいもの、いいと思うもので、コスト的にそこそこに納得できるなら、とっとと取っていく形です。

8月分新規はこれだけ。

なお、3046ジンズ400株は今日クロスした分を週末に組み直し。

株価7,000円で400株とすると、売建の貸株料は1日107円程度。組み直しで火曜から水曜は貸株料がいらなくなりますので、300円ちょっとの節約です。細かい・・・^^;。

9月分では、今日クロスした木曽路などを組み直し。木曽路2000株は460万ぐらいなので、1日175円、3日で520円程度の節約です。

こういう細かい売買は、コスト的にはしないよりはした方がよいのです。
が、売買注文のミスをしたりすると、それで軽く節約分はとんでいったりしますので、注意が必要です。

9月分についてはクオカード系など、あれこれ予約しています。どこまで実際に取るかはまだわかりません。

 

 

 

週末 金曜17時 日興争奪戦 8167リテールパートナーズ他” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    こんばんは

    8月は金曜日が権利日なので、週末予約できるんですね!
    記事読んで気付きました。

  2. 伏見の 光 より:

    週末金曜日ジャストが権利確定最終日というのは珍しいですね。

はる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です