衝撃の事実 スナフキンとその父、母

ということで、高島屋京都店へ行ってパンを買ったりしておりましたが(新着の優待カード初利用)、高島屋の一階の入り口近くに特設のムーミングッズのショップが出ていました。

つい、てぬぐいを買いそうになりましたが、2,000円以上したのでスルー。

で、そこにあった看板。

なになに、彼がスナフキンの父だったの。で、ミムラ夫人がスナフキンのお母さんだったのか。今までわかっておりませんでした・・・。

で、ミムラねえさんとリトルミィは、スナフキンとは異父兄弟だったのか。えーと、どういう順番?。スナフキンが年上?。違う、弟って書いてある。ということはリトルミィの方が年上なのか。で、そのヨクサルとママミムラの関係はすぐに終わったの??。どういうこと?。で、ママミムラは子どもが多すぎる??。

と、60にして初めてこの人間関係のことを知りました。で、また謎が広がったりしております・・・。

週に一つは、なにか新しい経験をしたり、これまで経験があることであればそれを広げたり深めたりしたいと思っていますが、今週はこの「衝撃の事実」がそれに該当します(^_^;。あ、ラーメン屋さんもですが。

衝撃の事実 スナフキンとその父、母” に対して2件のコメントがあります。

  1. 寿限無 より:

    子供の頃ムーミンはよく見ていました。いやー、衝撃を受けました。今夜は眠れないかもしれません。

  2. 伏見の 光 より:

    やはり衝撃でしたか(^_^;。
    アニメも、原作も、展覧会も見たりしていますが、これは知りませんでした・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

京都祇園・麺所むらじ
写真

次の記事

祇園あたり