12月優待クロス 2702マクドナルド とりあえず「横綱」をおさえる

IPO4414フレクト、ちょっと気配が落ち着いてきて、9:21での全板合致点は、えーと、5,500円ですね。

今日の上限は5,870円なので「寄る寄る」でつり上がらなければ、今日に初値かなというところです。

初値からそこそこ上昇はありそうでセカンダリーも細かい値幅であればいけそうにも思いますが、でかけるので今日のセカンダリーはスルーです。

リアルタイムで場を見ずに注文を放置しておく形はとっていないので。

優待クロスの方ですが、とりあえず日興でマクドナルドをクロスです。ここでの日興500株クロスの取得コストはすでに2,000円以下にはなっており、相応にリーズナブルなところまで来ています。で、今日の17時のところで在庫があれば、月曜に今日のポジジョンを解消して金曜に組み直す形にして、コストを若干節約するという形にします。できなければもうこのままです。

これで、12月優待の両横綱、すかいらーくとマクドナルドはとりあえずおさえて形になりました。

あと、大関・三役クラス(?)では、アルペンをすでにそれなりにおさえています。

日興と楽天の一般信用に出てこないのが8179ロイヤルでこれは取れていません。GMOで見かけましたが、ここはコストが高いです。

他、ラックランド、アークランドーサービス、ホットランドなどの外食、食材系は取れていないですね。

この週末のところで、資金枠的な余裕がどうなのか、ちゃんと計算して今後の取得計画をたてておきましょう。

12月優待クロス 2702マクドナルド とりあえず「横綱」をおさえる” に対して6件のコメントがあります。

  1. はる より:

    お疲れ様です。

    12月優待も終盤ですね。

    ロイヤルやアークランドは在庫が出てこないというより、11月で在庫枯渇しました。
    納得いくコストまで待つとなかなか取れませんね。

    マクドナルドは在庫が多いので、安価で取りやすいですね。

  2. sana より:

    細かいですけど、マクドナルド500株の日興コストって、
    今日の約定で2300円あたりではないですか?
    売りは一般信用、買いは制度→現引で。
    ステージによって手数料や日歩って変わるんでしたっけ?

  3. 伏見の 光 より:

    https://96ut.com/stock/crosscost.php?kabuka=5120&kabusuu=500&nissuu=17&yakujobi=12%2F10%2F2021&key=date&code=2702
    取得コストは上記で見ています。違ってましたかね。
    あと、現物は楽天の大口優遇1日信用買→現引→貸株扱いか
    大和CONNECTのクーポン利用がコストとしては安いかもしれません。

    1. sana より:

      差の原因は主に現渡の受け渡し日ですね。
      年末年始が営業日ではないので1/4受渡で22日間になりますよね。

      1. 伏見の 光 より:

        なるほど、またお気づきの点がありましたらご指摘ください。

  4. 伏見の 光 より:

    ロイヤルは楽天とかでクロスしていたイメージがあったのですが、調べてみたらカブコムとかを使っていました。

    さて、17時からなにか取れますかどうか。

伏見の 光 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です