ハゲ天からドトール

今日は大丸へ行く前に金券ショップに寄りました。近鉄の優待乗車券は1枚1,240円でした。4枚だと4960円になります。ヤフオクはコストが10%弱かかりますので、これだとオークション売却とほぼ同等の価格になります。

で、昼食は大丸の展覧会を見たあと、大丸8Fのレストラン街へ。

はげ天という天ぷらやさんへ行ってみました。ぞはと炊き込みご飯と天ぷらのセットで、10%オフで1,200円ぐらいなのでリーズナブルです。

展覧会へ行くは10%オフの券をくれるのでそれを利用しました。支払いはPaypayが使えました。

あれこれにぎやかで普通に十分おいしいですが、うーん、さん天と別に変わらないというか、揚げたて感はさん天の方゛がいいかも。お蕎麦は最初から期待もしていないけど、やわらかすぎです、私には。炊き込みごはんは貝柱がはいっていてよいけど、ご飯そのものの炊き上がりがよくないです。自宅の炊飯器の方がよい。

ここの天ぷらは天つゆがなかったです。なくても味はついてますが。うーん、どうだろう、次は他の店へ行くかな。別にここがすごくだめということではないけど、特徴がないです。

なお、店名の由来はそのまんまで、昔の店主が「はげ」だったからだそうです。箸袋に由来が記載されていました。

で、歩き疲れたので電車に乗る前に三条のドトールでジュースとアップルパイ。優待利用、5月期限でまだ2,000円ほど残高あり。

引き続き、でかけたらあちこちの店へ行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です