本日の優待生活 丸亀製麺/トリドール

灯油購入のためガソリンスタンドへ。我が家は給湯と床下暖房については灯油ボイラーを使っています。夏場の給湯は太陽光温水でかなりまなえ、厳冬期以外は屋根で暖まった空気を床下におくる仕組みもあるので灯油はそんなに減らないですが、寒い時期で床下暖房のボイラーを点火する時間が長かったりするとどんどん減ります。このところ、ガソリン等もですが、灯油も高いですね。この地域ではわりと価格が安いガソリンスタンドで入れていますが、今日は1,764円/18リットルでした。

で、そのガソリンスタンドの少し先に丸亀製麺があるので、今日の昼食は優待券利用。

かけうどん+かきあげ+サツマイモ天+かわし天で770円です。やはり、これはかなりコストパフォーマンスが高いように思います。価格がそんなに高くならないのは、だいたい頼むうどんがかけうどんばかりだったりすることも影響していますが。かけうどんは、ドカドカとネギを投入するので、実質ネギうどん状態になります。

優待券は100円券というのがありがたいです。現金の投入が100円以下ですみますので。7/31までの優待券があと3,300円分、さらに半年先までだと9,000円分の優待券が残っています。

ここに限らず、家でも外食でも昼食は株主優待を利用することがわりと多いです。というか、そのために取っているから必然的にそうなるということなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です