優待クロス あらーん?現金枠が枯渇・・・

今日はどうですか、トヨタが決算を受けて安いですね。なんだろう、来期の台数の予想が弱いということなんでしょうか。また、堅めの数字を出しておいて上方修正という可能性も当然ありましょうし、逆に半導体不足云々がさらに深刻化して売るに売れない状態がさらに悪化するという可能性もあるんでしょう。そんなん、どっちにどうなるかとかわからんし・・・。保有株式数は1,084株でした。半端なのは累積投資で買っていたからです。累積投資部分は配当再投資という形になるので、1年ほどしたら1,100株ぐらいになるでしょうか。まあ、普通に放置です。

優待クロスの方は2月分取得が最盛期になってきています。今日も日興であれこれ約定しましたが、あら、余裕があるはずの現物取得のための現金枠がもうあまりありません。なんで?。現金はどこへいった・・・。

これ、2/20の権利確定銘柄で、かなり株数を多く取ったりしているものがあり、現物取得で相当現金枠を食っている影響です。平和堂、西松屋、ニトリとかですね。来週にはこれは権利落ちになるので、現金枠としてはまた余裕が相応にある状態に戻りはしますが、この時点で2月分で追加取得するものがどれだけどうあるか。それより、3月分でとっとと取得していっていい銘柄の方に目をむけるべきかもしれません。

優待クロス あらーん?現金枠が枯渇・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. はる より:

    今回平和堂パスしました。

    ベクトル3000株
    リンガー2000株

    入ったので、資金枯渇です。

    平和堂何株いかれましたか?

  2. 伏見の 光 より:

    平和堂は2000で、西松屋がさらに多いです。
    リンガーハットもかなりポジジョンをくってますね。

伏見の 光 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です