来週の方針(1)PF

木曜まではプラス圏で推移も、週末の下落で前週末比では微減で着地。

今週はキーエンスの株主総会にいってきました。内容的にはあれこれ不満はあるとはいえ、エンターティンメントとしてはなかなか面白かったです。

ただ、結局のところ、前年末からはキーエンスの下落分で200万以上マイナスとなっていますので、やはりここが回復してこないことにはPF全体の浮上は厳しいでしょう。また、今年についてはここまでIPO売買のアシストもほとんどありませんし。

しかし、キーエンスは業績については基本的には全く文句もなにもありませんので、単にマーケットの状況で株価が変動しているだけなので、実際にはポートフォリオのバランスが特定銘柄への集中でさらに適正さを欠くことになるので実行はしませんが、じわじわ買い増ししたいぐらいの意識です。

REITについては時価評価では昨年末から若干のマイナスですが、実際の運用では分配金が入っていますので、昨年末からのパフォーマンスは実質的にはプラス圏に浮上している程度の水準となっています。

今週は売買についてはほぼ完全にスルーでした。

次週、また株価の動きについていく形で丁寧に順次売買していく予定です。とりあえず週明けは安そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。