7月優待クロス ネタ・お楽しみとしての長期対応銘柄 2590ダイドー 3539J M ホ ー ル デ ィ ン グ ス

7月優待クロス ネタ・お楽しみとしての長期対応銘柄 2590ダイドー 3539J M ホ ー ル デ ィ ン グ ス

7月は閑散月で、そもそも優待銘柄が少ないですが、そんな中で長期対応関係を2つ。
1つは2590ダイドー。缶コーヒーなど飲料のダイドーグループホールディングスですが、優待内容は下記です。

本日の優待到着 2590ダイドーグループホールディングス 日本最重量級優待!+内外トランスラインはお米

ただ、これは前回から長期対応が必要になり、7/20時点でも株主である必要があります。去年、7/20分については空クロス対応をしてみましたが、とりあえず有効で今年は上記の優待が届きました。これまでよりも優待内容が充実しており、まあ、多くの優待の中でも箱は最も大きい部類になると思われます。

まあ、どうしても欲しい飲料とか、すごくほしい飲料があるわけでもないのですが(ゼリーは普通に十分おいしい)、このどでかい優待はネタ・お楽しみとして一つは取っておきたいということで、今年も空クロスをかませておこうかと思います。

これは7/8約定の日興の一般信用での100株クロスだとコストは230円程度です。で、さらに来年の1/20にも株主の権利が必要ということになります。

もうひとつは3539J M ホ ー ル デ ィ ン グ ス。JMはジャパンミートの略だったかな。お肉関係ですが。

ここも下記の長期対応が必要になります。

① 2022 年7月末時点の贈呈対象株主様は、2022 年1月末日および 2022 年7月末日のそれぞれの基準日において、当社株主名簿に同一株主番号で1単元(100 株)以上の保有記録が記載または記録されている方が対象となります。

② 2023 年7月末日以降の贈呈対象株主様は、毎年7月末日とその前年の7月末日の基準日において、当社株主名簿に同一株主番号で1単元(100 株)以上の保有が記載または記録されている方が対象となります。

今年は夫婦で1月に100株クロスしてみました。

ここの優待はこんな感じで、2キロの胸肉の塊が「有名」です。使いにくいわっ!と奥さんに怒られます・・・。

本日の優待到着 JMホールディングス

どうなのか、ここは1月100株のクロスをしておけば、7月だけ株数を増やせばその株数の優待になるということかな。ちょっと試してみましょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です