月次情報で“伸びる前”に買う割安成長株投資入門(3)5章~

後半はマーケティング理論等をベースにした定性分析の方法や決算書等の読み解き方、エクセルを活用しての分析などの内容になっています。

定性分析のところは、個人的な最近の注目銘柄、イーディーピーにあてはめながら読んでみました。わりとあてはまるところが多かったような気がします。

決算書のところは以前の同じ著者の本と重なる部分が多かったかな。

エクセルのところはスルーしてしまいました(^_^;。一応、毎日エクセルは使ってはいますが、活用はさっぱりです・・・。

全体として本書は楽しく読ませていただきました。ただ、多分、月次情報を公開しているようなところは個人的にはPF組み入れの中心にはならないだろうと思います。これは単に好みの問題ですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です